世の中のワーキングマザーは本当に偉い!

イライラってどうやったら止まるんでしょうか。

今日は仕事を18時に切り上げて、
まっすぐじいじばぁばの家に息子を迎えに行って、
その後からずっとイライラが止められずにいます。

正直なんだか理由も定かではありません。
ただ一つ言えるのは
仕事の内容がハードだったので精神的につかれていますね。

ワーキングマザーってどうしてこんなに自分の時間が持てないんでしょうか。
朝6時半から0時の就寝までの間
ほぼノンストップで家事、仕事、育児。
自分のための時間って本当に2時間もない気がする。


自分のための時間が持ちたいっていう欲望は
私にとっては息をしたいっていう欲望とイコールなくらい普通のこと。
それなのにそれが思うようにいかなくくて苦しい。
苦しくて涙が出そうになるのをグッと堪えてまた家事をする。


f:id:notonlymama:20210420230419j:plain



世の中のワーキングマザー、
本当に偉い。凄い。