はじめまして

はじめまして(*^^*)

このブログの執筆者のヒトミと申します。



f:id:notonlymama:20210419000433j:plain



4歳の超甘えん坊息子のママです。


このブログは、こんな気持ち⇓の方と繋がりたくて作りました。

『私はママだけど、ママでいられることは嬉しいけれど、それだけじゃない。』

『ママでいる時間が長すぎて辛い』

『ママじゃない自分が死んでいく気がする』

『ママでも自分らしく生きたい』



これは全部、今の私の気持ちです。



いいママでいようと頑張って、

ママでいる時間が長くなって、

それが辛くて、ストレスで、イライラして、

子供に当たってしまって、

それで自己嫌悪に陥る。



そんな負のスパイラルを断ち切るために

私はママでいることも含めて、

少しでも『自分らしく』生きることに決めました。


そのためにこれから色々と

試行錯誤していこうと思いますので

そんな試みの一つ一つを

このブログに書いていこうと思います。



同じ思いのママの気持ちが

少しでも軽くなればなぁという思いもこめて。

これからよろしくお願いしますm(__)m