ママでも1人カフェタイムで心に贅沢を。星乃珈琲さんありがとうございました。

 今日は「自分らしさ」を取り戻す試みとして

 

星野珈琲さんに1人でお出かけしてきました。


f:id:notonlymama:20210419153244j:image

 

 

 

今日も朝から4歳息子カイトと格闘。

 

「まだ着替えてないの!?」

 

「もう自分で幼稚園リュック持ってよ!」

 

「早く車に乗って!!」

 

「遅い!」

 

と怒りまくってしまいました。

 

挙句、

 

「ママって忘れ物ばっかりだね。」 と言われて本気でイラっとしてしまい、

 

「カイトよりマシです~!。」と本気で返してしまった。

 

(´Д`)ハァ…

 

なんて大人げない・・・。

 

他のママたちは朝どんな感じなんだろう?

 

ママ友ほぼ皆無なので分からず・・・。

 

誰か教えてください。

 

 

 

そんなこんなで、「はぁ、またやってしまった。」 と自己嫌悪気味だったので、

 

負のループを断ち切るために、 自分の好きなことをすることを決意!

 

私はカフェが大好きなので、

 

近くの星野珈琲さんへ行ってきました。

 

 

 

テレワークの昼休みを利用してだったので、

 

滞在時間はわずか40分程度だったのですが、本当

 

 

 

なんて贅沢な時間!!!

 

 

 

紅茶を一杯飲んで、少し読みたい本を読んだだけなのに、

 

幸せ度高っ!!

 

 

 

なんであんなに幸せ気分になるんだろう・・・?

 

近所のマックでは同じ500円払ってもあぁはならないなぁ。

 

照明のせい?

 

BGMのせい?

 

 

 

家だと1人でもどうしても、あれしなきゃこれしなきゃと

 

やっていない家事が目についてしまうけど、

 

カフェならそれがない!

 

 

 

ほどよい雑音と、

 

アンティークな空間で

 

本当にゆったりとくつろげました。

 

 

 

なんとなく自分HPが回復するのも分かりました。

 

 

 

一杯500円のドリンクなんて高いと思う自分もいるけれど、

 

幼稚園から帰ってきた息子と瀕死のHPで過ごすよりずっと安い。

 

外で働いているパパに申し訳ないと思う自分もいるけれど、

 

帰ってきたパパにイライラした態度で接するよりもずっと申し訳な くない。

 

 

 

ママの一人カフェ、おすすめです。

 

 

 

贅沢時間をくださった星野珈琲さん、 本当にありがとうございました。

 

きっとすぐまた行きます!(味をしめた(笑))